浅田農産が「船井農場」閉鎖へ 20万羽処分は隣の山林に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040302-00000001-kyt-l26

京都府丹波町の高病原性鳥インフルエンザ感染問題で、浅田農産(兵庫県姫路市)の浅田秀明社長は1日、府と丹波町に「船井農場」の閉鎖などを約束する確約書を提出した。住民感情を配慮したものとみられる。麻生純副知事が2日未明の記者会見で明らかにした。
 府などによると、浅田社長は1日午後4時ごろ町役場を訪れ、麻生副知事と横山義雄町長に面会。「地元町民や府、近隣府県にご心配をかけ、申し訳なく思っている。もう、ここではやっていけない」と謝罪、山田啓二府知事と横山町長あての確約書を手渡した。
 確約書の内容は▽行政の指示に従い、防疫措置に万全を期すとともに会社の責任で保全する▽今後は当地で養鶏業を営まず、他人にも営ませない▽府と町の指示に従う−の3項目。

とのこと。仕方ないといえばそうだが、
アサダエッグと言えばかなりのブランドだったはず。
消費者心理への影響が心配されます。